2017/06/15

三洋菱機の整備工場

こんにちは、三洋菱機の遠藤です。

田植えシーズン到来でトラクターでの代掻き作業、田植え作業など本当にお疲れ様です。また稲作以外でも私どもの地域では葡萄農家さんが沢山いらっしゃいます、葡萄は手作業の部分が多く本当に大変な作業が多いと思います。収穫までもうしばらく頑張りましょう。私どももできる限りのお手伝いができればと思っています。

 そんな中、三洋菱機の工場もお蔭様でフル稼働の状況でございまして、56月と沢山の機械を修理、メンテナンスさせて頂きました。三洋菱機の整備工場は大型整備工場として認定を受けており、1級農業機械整備士も在籍しております。充実した設備と確かな技術でお客様の大切な機械を見させていただいております。勤続50年のベテラン社員からフレッシュな若手まで皆で整備工場を回しております。時にはベテランならではの技術、知識で年期の入った機械などを直し、フレッシュな若手の迅速かつ丁寧な対応でお客様にできるだけ作業にロスのないように社員皆が連携して仕事をしております。

 ホームセンターやインターネットなどで購入した機械でもある程度の修理は可能です。そういった機械は修理可能なものと不可能なものがございますので、お気軽に相談いただければと思います。

 またトラクター、田植え機、コンバインといった稲作機械は作業中の故障はもちろんの事、倉庫にしまっている間にオイルが滲んできたり、バッテリーがあがってしまったり、トラブルが多いと思います。農業機械には車検がありませんので気になさらない方は気になさらないのですが、万が一作業中に故障などが合った場合作業をロスしてしまいます。特に休日を利用して農作業をされる兼業農家の方だと、何でも予定通りに作業を終わらせたいものです。そうならないように事前にメンテナンスに出して頂ければ点検し悪い箇所があれば修理して配達します。もちろん整備したからといって100%トラブルが無いとは言い切れません。しかしながら確実に機械の病気・怪我の予防に繋がると思います。

 どんなメーカーの機械でも見させていただくことが可能なので、是非一度弊社にお越しください。

新着投稿

2019年の2月か3月頃に、知り合いの「ブティック創」という...

おはようございます。
昨日は牛窓へ動力噴霧器の納...

皆さんこんにちは。雨も上がり、とてもいい天気になりまし...

NEWS

2020/06/28
ブログ
破れたスーツパンツを投稿しました。
2020/06/28
イベント・展示情報
刈払い機下取りキャンペーンを投稿しました。
2020/06/16
ブログ
草刈り代行センターを投稿しました。
2020/06/07
中古品情報
ホンダ発電機を投稿しました。
2020/06/05
ブログ
おはようございます。遠藤です。を投稿しました。
2020/06/04
ブログ
お久しぶりです。遠藤です。を投稿しました。
2018/09/15
ブログ
STIHL SHOPになりました。を投稿しました。
2018/05/25
ブログ
私のデスクを投稿しました。
< 12 3 4 5 >

新製品・中古品・メンテナンスについて

取扱商品画像

{ 新製品 }
多数メーカー取扱中

小型から大型の農業機械まで、さまざまな製品を取り扱っております。 製品についてのご質問、使い方から点検・修理・アフターサービスなど、気になることは何でもお気軽にご相談ください。

中古品画像

{ 中古品 }
メンテナンス済み

中古品は弊社自社工場にて、有資格者が動作をチェックしたのちに販売しております。引き取られた状態をそのまま販売ではなく、安心してご使用いただけるようメンテナンスし販売しております。

メンテナンス画像

{ メンテナンス }
自社工場にて

自社工場でお受けいたしますので急なトラブルにも対応可能です。 経験豊富な技術者がすぐに修理に取り掛かりますので、作業ロスを最小限に抑えます。定期メンテナンスも承っております。

各メーカー品を取扱しております

企業ロゴ
企業ロゴ
企業ロゴ
企業ロゴ
企業ロゴ
企業ロゴ
企業ロゴ
企業ロゴ
企業ロゴ

各種お問合せ

お問合せ画像


メールや問い合わせフォームからもお問合せ受け付けております。是非お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問合せはこちら